2007/05/16 (Wed) 09:49
楽しみ

花が咲いた後にはがなるものがありますが。

何の実かわかります?
   ↓↓↓
20070516092647.jpg


『くわの実』でーーーす。
残念ながら、花は見たことがありませーん。
花はどんなのが咲くんだろう?と思い先週見てみました。
が、すでに“緑色の実”がなってました
今、少し赤くなってきましたが、黒っぽいくらいの赤色になった方があまいみたいです。
この『くわの実』cocoココちゃん大好きです。
カメラでパチリしている間に、もぐもぐ
枝から落ちた あおい実を食べてましたドラえもん

この花を見るだびに思い出すことが・・・
20070516092656.jpg

ははが、小学校の頃家に咲いていました。
水をやろうと思い、お風呂の残り湯を・・・しかも入浴剤入り・・・
そんなことを知らない、ははの母。「何かした?」と当然聞かれ。。。正直に話ました。あきれかえってました 
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

<< いたずら | ホーム | 約束 >>

コメント

どらこっこさんの住んでいる所は、自然の残る
山ですか?  私は自然はあるのですが海の近く。。
くわの実・・・葉っぱは、蚕にあげる葉ですかなあ??

下の写真は、牡丹ですか?
子供心にした事が、嫌な感じの思い出になりましたね。


ホリヌキマントさま♡

はい。私達が住んでいるのは、超自然が残っている山間部です^^(確か、日本一大きな面積を持つ町だったと思います)
たぬき・きじ(♂)と遭遇したときはビックリしました。昨年は「クマがでた!」という事で小学生は鈴をランドセルにつけるように支給されました。

写真のお花は「しゃくなげ」だと思います。お隣に咲いてました。叱られた覚えはなく、苦い思い出ですね。
ははの母は、覚えてないでしょう。今度聞いてみようかなぁ?!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP