--/--/-- (--) --:--


2007/05/31 (Thu) 22:56
この上は・・・

ココちゃんの嫌いなもの

   こ れ だ よ
    ↓↓↓
20070531223859.jpg
 『グレーチング』

ぜ~~ったいに乗りませ~~ん
避けて通りま~す
20070531223924.jpg


避けて通れないとき(ははに意地悪されてるとも言う)

ははが通りすぎるのを待ってから、大きくまわって回避!
または、ジャンプで回避!

ジャンプできないくらいの幅のある、道幅いっぱいの『グレーチング』があったらどーするのかな~??  

 




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/30 (Wed) 23:31
寝姿

cocoココちゃんの 「寝姿」 集めてみました。

最近~過去の順番です

IMG_0360.jpg 20070517203504.jpg IMG_0331.jpg 20070506.jpg 200705051.jpg 寝る はみだしてます ねむねむ サク 丸くなるすやすや ココ・とも


今夜は

20070530232939.jpg


またまた変わった格好で寝てます

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/29 (Tue) 22:57
いってらっしゃい

cocoの朝のお仕事“見送り”

玄関で!!

網戸ごしに!!

庭から!!
いってらっしゃい


わかりにくいですが、
cocoココちゃん探してくださいドラえもん

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/28 (Mon) 22:38
誰のさんぽ?

今日も元気におさんぽ行ってきました。

歩きながらははの顔をみるcocoココちゃん

20070528222421.jpg 20070528222442.jpg

coco「ついてきてる?」

誰の為のさんぽ??

coco「ははのダイエットのお供でしょ!」

「・・・・・・」がんばるよドラえもん

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/26 (Sat) 00:30
どしゃぶりの1日

すご~い雨の音で目が覚めた

どしゃ降りの中、朝のさんぽ!

こんなお天気だから?!
ず~~~っと寝てたcocoココちゃん

お昼には、ははのごはんを狙ってたようだけど・・・
あげませ~~ん!!

悟ったのか、またベットでおねむ

夕方のさんぽも雨

coco「ちっこしたら帰る!」と頑固者
とっとと帰ってきたのでした。


今日は1度も戻すことなく過ごせました。
ご心配おかけしましたm(..)m



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/24 (Thu) 22:46
元気なんだけど・・・

昨日の朝ごはん前2回、今朝1回嘔吐したcocoココちゃん

フードも変わらず食べるし、さんぽもいつもと変わりないけど、心配だったので今朝病院行ってきました。

ドクター「お腹が空きすぎてもどすことも。」
他にも聞いたんだけど「胃が荒れてるのかも。」だったかな? わすれちゃった

注射とお薬でしばらく様子をみることに。


敷居をまくら?!にして寝てます
20070524224036.jpg 20070524224123.jpg

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/23 (Wed) 15:26
ゆめ

寝ている子供達&cocoココちゃんみてると
「しあわせ」って思う瞬間

大人も子供もゆめみていると寝言も言ったりする

cocoココちゃん 「もにょもにょ」いってるよ

前足 ちょこちょこ 動いてる

初めて気が付いたときはメチャびっくり
どんなゆめをみているんだろう?

楽しい夢だといいんだけどなぁ~

この間のは、なんだか泣いているような。。。


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/19 (Sat) 00:37
この後ろ足の・・・

いろんな格好でくつろいでるcocoココちゃんだけど・・・

この後ろ足

IMG_0360.jpg

見てると「にまぁ~!」ってなっちゃうんだよね~~~

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/17 (Thu) 20:53
なんですか!?

雨があがった!!って思ってたのに・・・
降ったり、やんだりの変な天気でした

先週末ネットで注文したのが、今日届いたので・・・
こんなの作ってみました☆
20070517203433.jpg


10mのロングリード
製作時間約5分!
作った! っていっより ちょこっと縫っただけで~す(^^

お天気のいい日に使ってみよう


cocoココちゃんベットをガリガリしてるところをパチリしたつもりが・・

カメラのピントをあわす音で
20070517203452.jpg


coco「あそんであげません! 寝るんです」とでも思っているのでしょうか?


20070517203504.jpg

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/17 (Thu) 11:11
いたずら

ようやく雨あがってきました。

昨日のことです。
いたずらcocoココちゃんやってくれましたドラえもん

20070516092710.jpg


まず朝です。
保湿クリームを取るスパチュラ(へら)をガジガジ

もう使いものになりません

次は昼食時
食パン 1枚と半分ほど・・・

どちらも出しっぱなしの ははが悪いです

テーブルの上に乗ってはいけないって教えたはずだけど・・・
全く分かってないcocoココ
教え方がまずいって事だよね。反省。




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/16 (Wed) 09:49
楽しみ

花が咲いた後にはがなるものがありますが。

何の実かわかります?
   ↓↓↓
20070516092647.jpg


『くわの実』でーーーす。
残念ながら、花は見たことがありませーん。
花はどんなのが咲くんだろう?と思い先週見てみました。
が、すでに“緑色の実”がなってました
今、少し赤くなってきましたが、黒っぽいくらいの赤色になった方があまいみたいです。
この『くわの実』cocoココちゃん大好きです。
カメラでパチリしている間に、もぐもぐ
枝から落ちた あおい実を食べてましたドラえもん

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/14 (Mon) 21:14
約束

昨日の夕方、約束通り1号さんcocoココちゃんと自転車に乗ってさんぽへ
ははも一緒に!
だけどcocoちゃんうん○してくれな~い!
はは買い物にも行きたかったので、すぐにバイバイ
後ろで「きゃう~ん きゃう~ん!」泣いてたよ ドラえもん せつないねぇ~

一心寺


山の木々の緑がきれいな季節です。

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/14 (Mon) 10:39
くいしんぼう! だけど。。。

見た目あざやかイチゴだけど・・・
IMG_0338.jpg

「へびいちご」
食べられるのか?? 

くいしんぼうで何でも口にするcocoココちゃんだけど、
クンクン するわけでもなく 
全く気にしてない 

気が付いてないだけ??

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

2007/05/12 (Sat) 21:44
週末のさんぽ

土・日の朝のおさんぽは、3号さんが行ってくれます。
cocoココさん。 3号さんが起きて来るのを待ちます。
今日も3号さんとおさんぽでした。

さ~ぁ、おさんぽ!
ははと行くときより「わんわん!ぎゃんぎゃん!」リードをつけるのも一苦労の大騒ぎ 

外へ出てからも、リードをくわえ。
まるでcocoココが3号をさんぽさせてる?気分のようだ・・・
しーっ○してくれたら少しは落ち着いて散歩をするらしい。

それでも嫌がらずココのさんぽに行ってくれる 
ありがとうね3号さん^^


夕方は1号さんが行ってくれました。
5日前に自転車で行った散歩が楽しかったようだ 
明日の夕方も行ってくれる ドラえもん

ダッシュ


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/11 (Fri) 14:39
お先に!

狂犬病予防接種にいってきました。
ドクター「今日はゆっくりさせてあげてください。」
なのに、隣町の『ばら公園』へ
明日から20日まで“ばらまつり”
19・20日には、切りばら各100本無料配布される。
混雑するから、今日行ってきました。

入り口には  犬はなるべく入れないでください。

えぇーーーー
“なるべく!?”
“せっかくだし、抱っこで早足でまわっちゃえ


人がいないのを確認して
20070511142243.jpg IMG_0340.jpg
あせって撮ったし、だっこしたままだったので、ぶれてます。言い訳だぁドラえもん


帰り際、シーズとすれ違い、少しほぉ~っとしたよ


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/10 (Thu) 23:06
なんて格好で・・・

天気予報的中でした。
降りました。 かなり激しく。。。雷も
「12人のパパ2」見てたのですが、スクランブルがかかってるのかと思うほど。音声もとぎれてました

かなり大きな雷がなってたけど、cocoココちゃん素知らぬ顔で寝てました

雨が降ったせいもあり?!気温も昨日より、かなり低め。初めはまぁるくなってたけど、の~びの~び 長くなってた。

IMG_0331.jpg


だけど、首は大丈夫かい??

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/09 (Wed) 23:23
今日も暑かったですね

風もなく、蒸し暑い1日でした。
cocoココちゃんの、“もさもさ”が気になります。

暑いから?  寝てばかり・・・
ココの睡魔がうつり、昼寝しちゃいました

IMG_0319.jpg


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/08 (Tue) 21:33
気温上昇

西日本では気温32度を記録、今年1番の暑さだったとか!

cocoココちゃん家では、室内温度28度でした。風があったので過ごしやすかったで~す。

現在、まだ24度あります。

20070508211724.jpg
こ~んなじょうたいで~す(^^)

3号さん今日は田植えを体験してきました。

田植え

田んぼの中には。かえるのたまご! おたまじゃくし! かえる!などなど居たそうな!!

田んぼに入るには、ちょうど良いお天気だったようです。
田植えをしているより、どろんこ遊び!にみえました。

田植えを指導してくださった農家のおばあちゃん
「去年より上手。」
でも、植え直しするそうです。





テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/07 (Mon) 17:01
家庭訪問 その2

いいお天気

15時から3号さんの家庭訪問でした。
若~い女の先生。産休でお休みしている先生の代わりの為、1学期だけの担任。ちょっと残念ドラえもん

3号の良い所も見つけてくれてました
ある産休代理先生の時には、「みつけたいものです・・・」と言われたの
なので、とっても嬉しかったよ


先生が来てくれている間cocoガウガウココちゃんになるかも・・・
なので、1号さんとおでかけ

IMG_0321.jpg IMG_0320.jpg

なんと1号さん自転車こぎながらパチリ!したとか。。。

cocoココちゃん、1号自転車と競争もしてきたようです。

IMG_0322.jpg
満足そうなココちゃんでした

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/06 (Sun) 21:00
ゴールデンウィーク 最終日

G・W 最終日 残念ながら雨の1日

1号さんマーク試験の為、学校へ!
今日は特別に学校まで車で送迎。cocoココちゃん一緒に!!と思ったのに・・・
どしゃ降りの中さんぽに行ったから、ふて寝??
なので お留守番

夕方、ちち 赴任先へ行く為大垣駅まで送り、1号さんを迎えに学校へ
cocoココちゃんも一緒に
学校から出てくる1号さんを待ってました。

今夜は少し肌寒い

20070506.jpg20070506205439.jpgだからって。。。ぐるぐる巻きにしなくても・・・

ぐるぐるしたのは 1号!!


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/05 (Sat) 21:20
お祭り

きのうから揖斐祭り。三輪神社のお祭りです。
三輪神社奉納 稚児歌舞伎 鏡山旧錦絵(こきょうのにしきえ)
花見の場より奥の庭仕返しの場ばで
小学1年生~6年生 9名が演じていました

稚児歌舞伎


きょうのcocoココちゃん夕飯前、椅子で

20070505.jpg

降ろしたんだけど・・・
またまた・・・

200705051.jpg


暑くなってきたから、ベット で寝れないかぁ~
          ↓↓↓
にらめっこ

2007/05/03 (Thu) 21:45
ゴールデンウィーク 後半

G・W 後入りました。
いいお天気(^^)

1号さん 夏の大会まで、部活がんば!
2号さん 宿題をおかたずけ! 明日から揖斐祭り!!
なので留守番だよ

暇な3号さん。 ちち&はは&cocoおでかけ

行先は関西! 日帰りだ~い

ちちの自転車を大阪まで持って行くことに。
出発は10時。
名阪高速、渋滞だ~!!
渋滞中


cocoココちゃんあっちで、外を見たり
外を見る
 
こっちで寝てみたり
(運転席と助手席の隙間)
寝る


到着2時過ぎ約4時間ちょいかかりました。

お土産を買いに寄り道!
新大阪551たこやきおみやげ

帰り道も渋滞 ちち運転ごくろうさんでした

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/05/02 (Wed) 16:26
家庭訪問 その1

2号さんの家庭訪問。

先生から学校での様子!・・問題もなく、係りの仕事をがんばってるそうで。。

ははから・・・・・受験校のことについて、他府県を考えてることを知らせたんだけど。。。

先生の反応って・・・こんなものなの??


次は3号の家庭訪問。来週の月曜日だ!



2007/05/01 (Tue) 21:49
ゴールデンウィーク 前半

日~月曜日の一泊二日でちちの父
じじさま&ばばさまのお家へ行ってきました。
日曜日。。。移動して、ゆっくりさせてもらいました。
月曜日。。。いいお天気
      子供達&ココ。初兼六園のはずでした。
      (はは1度行ったからいいんです。)    
      残念ながらココ入園できず
      兼六園のまわりをははとお散歩 

      金沢城公園にも入れず・・・
      入り口で写真のみ・・・
   
石川門



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP 


