--/--/-- (--) --:--


2007/03/31 (Sat) 10:36
お留守番

ははブログ更新中だし

ゲーム       ゲーム2

1・3号はゲームしてるし       2号もゲームかよ・・・ 
 
つまんな~い


「だれもかまってくれないなら、外にいかせてくれ~!」


ちち転勤のため、関東から関西へ引越し。
2年住んだちちの部屋を掃除にいってくるためしばらくお休みします。

もしかしたら1号が更新してくれるかも・・・


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/30 (Fri) 19:47
朝から

今朝は暖かくストーブをつけずに!
子供達も今までより、さっさとするべきことをして
2号サン部活の為出かけるまでの時間に
ココちゃんと遊んでくれた

2号とあそぶ


2号サンいるだけで存在感ありありで 少々にぎやか
そこへココちゃんと遊ぶと。。。
狭い部屋で運動会状態

短い時間なのでいいけどね

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

2007/03/29 (Thu) 20:24
ぽっかぽか

ぽかぽかな1日でした

春休みになって1日中家にいる3号を誘って夕方のさんぽ

「今日はちょっとあついでつよ!」

あついでつね


ココおいで~!!」
 
3号まってて~


「づがれだ~ 」


づがれだ~


「2号と3号が遊ぶのをみててあげるよ」

づがれだ~2

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/27 (Tue) 21:35
フード

アボダーム

ココちゃんのフードです
1月中頃から少しずつ変え始めました

今までのフードに、問題はなかったのですが・・・

がっついて食べるココちゃん
ほとんど噛まないで、飲み込み食いの状態

フレーク状に砕かれているので胃にはやさしいかな(^^)!
  ↓↓↓
フレーク


写真撮る為にフードを器に入れた音を聞きつけて
今まで寝ていたのに~!

なになに


しかたがない 一欠けらだけよ

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/25 (Sun) 21:51
わんこネタじゃないけど。。

金曜日の夜 ココちゃんと一緒に
大垣駅にお迎えにいきました

今回は、九州へ出張帰りです。お土産はラーメンでした。
土曜のお昼に食べたようです。。。

土曜は、1号に付き合って大学のオープンキャンパスに行ってたため、ラーメンは、ははの口には入らず。。。

もうひとつのお土産は「どらちゃんストラップ」
神戸


なぜだか「神戸」??
新幹線乗り換え途中で見つけたのか?

おまけ
関西地域集合させてみました^^

関西


京都バージョン「新撰組」もあるのですが。。。
現在、S市に向かって新幹線に乗車中の、ちちの携帯にぶらさがってます


2007/03/24 (Sat) 00:05
キャリーバック

2日前にネットで注文した「キャリーバック」が届きました

警戒して入りたがらないココちゃん
もちろん食べ物で釣られはいりました

かばん

 
その後、慣れてもらわねば・・・と思い誘うのですが・・・

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/21 (Wed) 21:05
さくら

昨日、気が付いたのだが、持ってなかったの

さくら

早咲きかな?!

今日は、2・3号と「ナイト ミュウジアム」観て来ました
1号は、お友達とおでかけでした

水曜日=レディース・デー=¥1000
子供達¥200割引券あり

ケチケチ・はは なもので・・・

思い立ったのが、今朝
吹き替えの、ファーストを観るには時間が。。。

待つのも。。。
時々3号サンとwowow・字幕映画みてるし?!
「いいよ」って言ってくれたので、字幕で観てきました

ココは、お留守番係り
お土産もなく
いつもとかわらなーいい


  

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/20 (Tue) 20:17
前 と 後

おさんぽ前のココちゃんです
「わんわん」吠えながら玄関へ

「リードをつけて、早く行こうよ!」と言わんばかりに
「にゃぅ・あぅ・わぁう・・・・・・・・・・」
吠えているわけでは無く、おしゃべりするんです

さんぽ前



今日は暖かいから?!     夏は毎日だよ^^ 
さんぽ後「水をくれ~!」と催促されました

さんぽ後

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/20 (Tue) 19:08
初!滑り台

20070320190857
1号サンに抱えられて、むりやり…
すべる??

いやいや
なんとか降りられた!

2007/03/19 (Mon) 20:53
週末

土・日の1泊2日で石川県に行ってきました。
ちち方・はは方のじじちゃま・ばばちゃまが住んでおります

今回はちち方のお呼ばれで、山中温泉のホテルにお泊りでした。
到着後ココも泊まれると知り、一緒にお泊りできました。

宴会の為ココは、部屋でお留守番
しばらくクンクン・キャンキャン鳴いてるようでした

夜、トイレをさせに1号サンが抱っこしてロビーから外へ
ホテルマン「館内は、ゲージに入れて!」と注意され・・・
 
外でトイレを済ませた後、お断りをして、
ダッシュで部屋に戻ったそうな
1号サンごめんよ

お泊りだけど、それだけのホテルでした

バタバタしてたのでココちゃんのないです

温泉に1回入っただけ
2号サン、に3回も入ったとか・・・



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/18 (Sun) 19:51
お散歩にて…

この前から1号が自宅学習期間に入ったので(たまに?)夕方の散歩に行ってます

それで、たまには長いコース・・・!!と「つくしコース」を通ってきました


つくしコースにゎU字の道路があって
その間にあるどぶ(溝?)をココゎ飛び越えられない

ってことで意地悪して自分だけどぶを越えるとココちゃんゎ追いかけたいけど追いかけれず…
しどろもどろ

どこにいるか分からん


「ぐるっとしておいで!!!」って何回か言うと・・・
猛ダッシュ!!!!


走り中


まだまだ猛ダッシュ!!!!
走り中2


そしてやっと到着!!!
完走

おしりダケ~~



ココちゃんお疲れさま
待ってるこっちゎ楽しいです
走るとき体が斜めになってるんだょねーー

今日ゎ1号が更新しました

2007/03/16 (Fri) 22:25
ココのしっぽ

昨年10月のカットのときに、
「しっぽの毛はきらないで~!」といい忘れたら
きれーにカットされてしまってから約5ヶ月がたった。
先日、ははがボンボン風にカットのつもりで。。。

カールしてる~

 
ならないやぁ~ん
一部分カールしてます

14日(火)1号サン17回目の誕生日にココちゃんカットいってきました

頭の毛・・・すっきりカット
耳・・・・・伸ばし中
しっぽ・・・伸ばし中

きっとかわいいワンになるはず。。。

2007/03/14 (Wed) 00:25
あっ!!

がうがう怪獣ココが出没しました。

学校から帰ってきて、ファンヒーターの前であったまってた3号
ココも一緒に並んで。。。
3号「ココくさい! ヒーターから少しはなれろ!」
と、手をココにかけたら
がぶっ
 
ははの一声  「あっ!」の声にはなしたが、
3号の手の甲にはココの歯形

「血がでなくてよかった・・・」
ハウスで反省させたつもりなんだけど、わかってるのかな~

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/12 (Mon) 20:41
ひょえぇ~!!

さ・3月なのに~
積もってました
yuki

雨の日は、うんPしたら回れ右で帰るココだけど、
の日は、雪の積もってる所あるくんだよね~
雪 うんp


今週、午後から休みをもらったのーーー(^O^)
赤ちゃんをだっこするときに使う「スリング」を作ってみました☆

赤ちゃんではなく、ココ用で~す
スリング


なかなか難しいです

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/10 (Sat) 21:11
早起き!?

今日は2号サン 部活で静岡市へ!
4時学校に集合の為、3時過ぎに起床
静かに準備してたつもりなのに。。。
ココちゃん起きて来て一緒に学校までお見送り
その後家に帰ってきて、寝なおした~

午前中、名古屋へおでかけ
ココちゃん お留守番だよ
  



名古屋

2007/03/09 (Fri) 17:45
待ってるんだよ

午後4時過ぎ
ココ「外に出して~!!」
3号

小学校の方を向いて待ってます。
もうすぐ3号が帰ってくる時間です。

帰ってくる時間が分かってる?
まさかねぇ~

小学校がとっても近いので
子供達の声が聞こえてるんだと思うけど・・・

休み時間の遊んでる声なんかには、反応しないんだけど・・・
一応聞き分けてるようだわ

昨夜1号さんに寝込みを・・・

ハンバーグ


丸いクッションなので、ハンバーガーみたい??

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/09 (Fri) 00:18
時々はれ

寒~い朝が続いています
今朝も屋根には うっすら雪が。。。

ココちゃんのお散歩の頃には解けてました。
少し日が射してました

かげ




テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/07 (Wed) 23:26
ちょっと!

1・2号が登校して、3号がバタバタと準備をしていた。
洗濯物を干しに行っているちょっとの間に。。。
お茶がらを食べちらかした

テーブルに乗れないように椅子は入れてあったのに~
こら


昼には、1号さんが片付けをしている間に、マーガリン(30g程)を舐めまくって、お髭をべとべとにしたらしい

今日はいろいろと勝手に食べてくれたけど
お腹の調子はいつもと変わりませ~ん

よかったよかった

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

2007/03/06 (Tue) 18:13
さむっ!

2日前はあ~んなに暖かかったのに・・・
今日は、
雪

よーくみて!
ココの毛についてるのはゴミじゃないよ
ゆきだよ
タイヤかえたんだけど・・



2007/03/01 (Thu) 20:39
好きなもの!

ぽかぽか陽気の中、朝のおさんぽ
ココちゃん、草むらの中をチェック

「何してるの?」
「げっ!何食べてるの」  
何たべてる?


何を写したかったか わかる??

つくしだよ


つくしだよ(*^。^*)

ココは生で。。。
人は火を通して食べられますが。。

頭・はかまを取り、さっつと湯がいて、マヨネーズであえたりする
もやしと同じような料理かな。我が家では、手間がかかるので調理しませ~ん!



| ホーム |

 BLOG TOP 


