2007/01/31 (Wed) 22:25
こらーっ!

片付け忘れたら、ココちゃん チェ~ックが入ります
目的は、あめだま・ガムなど
なにかいいものあるはず・・!
たまに、中身が入っている「あめだま」を包み紙ごともぐもぐしてたり、
後で捨てようと思ってた包み紙でも、見つけ出すココ

かばんチェック


2007/01/28 (Sun) 23:56
初大垣城跡

午後から、2・3号ココと3人でおでかけ~(*^^)v
岐阜に越してきて8年も経っているのに、初めて大垣城跡を眺めてきました。
大垣城


子供達は小学2年の時に、校外学習で来たらしい。
近くには公園がありました。噴水で~す!
噴水

イルカ?なまず?の口から水!
尻尾はしゃちほこのような形をしてました
それにまたがっている子供の左手は、何かもってて、その先から水!
横からの写真も撮ってくればよかった~

城跡から15分くらい歩いて、
奥の細道 むすびの地

芭蕉

松尾芭蕉の碑などがありました。
約1時間30分ココ歩きました。

往きのでは外を眺めてたけど、
帰りは2号の膝の上でぐったり
づがれだ~

(2号撮影)

2007/01/27 (Sat) 21:29
やめて~

ココが、毎日されても好きになれないブラッシング。
今日は、と~~~っても長くなりました。
いつもは、
はは「時間がな~い!!」
ココちゃん「ブラシだ~~っきらい
ってことで、「とりあえず・・ゴミだけ落とそうね!」
豚毛ブラシで、簡単に済ませてました。
(くしは見るなりにげだします)

そんな手抜きをしてたものだから
毛玉が・・あっちにも、こっちにも・・・
ココは痛いから、毛玉付近は触らせてもくれない。
しかたなく虎刈りにしちゃいました。
見えないところだし・・

ラバーブラシで足を、やさしくなでなで、なでなで♡
なのにココ「逃げるです!」
逃がしませんけどね
抜けるべきだった毛が無くなり、ちょっぴりすっきりしたココ
その後は、ふて寝してました~
丸くなる

2007/01/24 (Wed) 21:56
りぼん

1号の制服で~す。この上に、ブレザーを着てでかけま~す
特に、リボンが気に入っているみたいで~す。

由&りぼん


ココちゃん またまた1号に遊ばれました
ぶさいくな顔をしてま~す


ココ&りぼん

食べ物をちらつかせてたら、かわいい顔になったかも!?


以前、食パンをみせて撮った写真


食パン


2007/01/23 (Tue) 23:59
お食事よ♡

1日2回のココ お食事タイム
儀式?!のように

「おて!」   右手を
「おかわり!」 左手を
「まわれ!」  なぜか右回りしかしない (^_-)-☆
「ふせ!!」  たまにお座りと伏せの中間姿勢?!
「さわさわ!」 伏せをしたまま「おて!」の状態
「反対わ?!」    ”   「おかわり!」の状態
「まて!」   フードしかみてられません!!
 
当然?!なのか、ごはんの時 か おやつを持ってないとしな~い  

まて!の時のココ
まってます


おいしいですか?ココ

たべてます


「ごちそうさん」  おまけ「げふ~っ」
「お行儀がわるすぎ

ごちそうさま



2007/01/23 (Tue) 00:37
あさ

朝起きて、まずストーブをつけ、もう一度布団にもぐりこみ。
2度寝しないように気をつけつつ、ウトウト  (ヤバイ
 
ラジオをつけて、朝食&お弁当つくり
毎日のお弁当悩みつつ、かわりばえのないおかずを・・
文句なんて言わせない!!

朝ラジオを聴くようになって、かれこれ12~13年ぐらいかな!?
幼稚園に通いだした1号、テレビついてると、見入って動かない。キッチンからテレビが見られなかったりもあり、朝はラジオ!になっていった。

ここに来た頃は、気に入った放送がなく、遠くから聞こえるテレビの音を聞いていた。

今はFMあいち 80.7 (東京FM系)を聞いてます
なんとなく、元気をくれるD・J さとし
「がんばれ!」とは言わず
「ふんばれ!」と言ってくれるところも いい^^

今週も始まったばかり。ふんばってすごします。

2007/01/22 (Mon) 00:00
お土産!!

昨日のブログ、いつの間にか1号さん、アップしてくれてて・・
土曜、父帰宅です。
晩白柚(ばんぺいゆ)九州お土産です
1個が1.8㌔ありました。まだまだ大きいのもあるようです。
皮が0.6㌔程です。酸味は程々!メチャ食べごたえあり!!!

ココ、1号からおすそ分けしたもらってたみたい
 
調べると、マレー半島原産。
直径20~25cm・3㌔以上になるらしい。
皮も調理したらおやつ(砂糖漬けOrジャム)にみたい
砂糖を大量仕様&手間も掛かる!!
3個もあるからまとめてだね(^_-)-☆
(作ったら後日アップします)

2007/01/20 (Sat) 21:26
バンペイユ

ボンペイユ

今日お父さんが宅配で「ばんぺいゆ」ってゆうでっかいミカンを届けてくれました~~
ホントにデカイです!!!!
手のひらに乗っても腕がプルプルします・・・
おいしかったですょ!!!
ボリューム満点!!!


本物

でもってー…
こないだどっかの店げ発見したリアルなシュナちゃん!!
ちゃんとシッポも短かったですょ~~


今日ゎ娘が書きました♡

2007/01/19 (Fri) 22:50
み~つけた

朝、順番に子供達がドタバタと出かけた後
ココを見ると。。。
かじかじ

写真には写ってないですが、
右側にはストーブがあります。
横になってキャップ部分をガジガジしてます

かじかじ2

体勢をかえて

あっ!と言う間に
おしまい

5分程でキャップをはずし終えたら
興味なしかい

2007/01/17 (Wed) 23:27
ダメ犬?!

最近、読んだ本です。

だめいぬクー


2号が、学校での読書の時間に、読む本を! ということで購入

私は、電車の中で読んでいたのですが、
人目を気にしつつ
おもわず声を出して笑ってしまったり、
涙を拭いたり・・・

前半は、ココとだぶらせて・・・
後半は、今後必ずやってくることだからなぁ~
だけど、まだ考えられない、考えたくない。

今は、ココと一緒に、楽しい毎日を過ごそう!
 


2007/01/14 (Sun) 11:15
朝のさんぽ

いつもより遅めのさんぽ
今日は、どら父・3号のコンビで、近くの山にある広場まで

3号の学校の宿題で「冬の昆虫探し」を兼ねてのさんぽ
広場では、フリ-にさせてもらったみたい

昆虫は、ヤスデ?! ダニみたいな小さな虫を発見
ココは、草の実や、何故か、うんpを背中の方に・・

どら父が、きれいいにココを洗って、乾かしてくれたよ!
2回目かな?!

おかげでココはふわふわになったワン

丸くなる



2007/01/12 (Fri) 00:50
集めてます

3号がドラえもんに興味を持った頃から・・

最初はぜんまい仕掛けのおもちゃだったかな?!
       いまもあります^^

プラレールも」ありました
       妹の子供にあげました

こんなのもあります
ドラボール

たまにココが遊んでます

最近ゲットしたのは
どらちゃんストラップ


現在ストラップ37個集まりました
どら父が出張のときに買ってきてくれたり
最初の頃は、協力して・・だった?!
最近は、楽しんでる!!

2007/01/11 (Thu) 00:52
成長?!

血統書
10ヶ月ころ、もさもさココ
真っ黒だね^^

wann
カバン・足は、気にしないでね

現在、顔・・黒いよね!
   体・・黒じゃないね。濃いめのグレー?!

だんだん色が変化していってるよ~

かわいいからいいけどね^^


2007/01/09 (Tue) 23:31
気にいってます

掘れないけど、カリガリしてます。
かりかり


ときどき、戦いになってます。
1m程移動して、部屋の真ん中にあったりします。
覆いかぶられて、かたまっちゃってる時もあったり、
まぁるくなってたり(*^。^*)

生地が薄くなっちゃいました

すやすや



2007/01/08 (Mon) 22:25
はやっ!

1月5日!ココが我が家に来て、3年になりました。

3年前のココです
こんちわ


「イヌが欲しい!!」 byどらこっこ
子供達は、そくO.K!
検討の結果M・シュナ
やっぱ、黒だろう!」 byどら父
その後、かたっぱしから、ペットショップに電話&ショップめぐり!
しかし、見つからず・・
「ペットオークションで探してくる」 
            byとあるペットショップのオーナー

その手続きに行ったが、オーナー待ち。
近くのホームセンターへ時間潰しに・・・・

そのホームセンターに、ペットショップがあったの
そこで、ココと出会いました
鳥肌たったわ!!涙もでそうだった(笑)
運命だったのよね~^^



ステッカー
記念に、買っちゃいました。
車に貼っちゃいます

2007/01/07 (Sun) 20:03
終了

旅3日目
八ヶ岳を眺め、富士山も眺めて自宅に帰ってきました。
富士山


特等席でまったりなココ
父のひざ


明日から、どら父は赴任先へ!どら母は、パート!
明後日からは、子供達は学校が始まり、普段の生活へ!

今年は、ゆっくりとしたお正月を過ごせたわ(*^。^*)

2007/01/06 (Sat) 15:50
ただいまぁ~ Part2

2日目は軽井沢へ!
まずは 
エルツおもちゃ博物館&軽井沢絵本の森美術館
ココは車でお留守番
おもちゃ


旧軽銀座をココと一緒にウロウロ
途中ワンのお店でランチ
お店には、他のワンちゃんがいましたが、ココ いい仔にできました^^
温泉に入って宿へ


2007/01/05 (Fri) 11:47
ただいまぁ~

昨夜帰宅しました。
2日(火)諏訪湖にて
諏訪湖

ココ「カモ発見!!」
興奮状態で突進!突進!
  
間欠泉 40分待って見てきた!
間欠泉
 
冬期は5回。夏季は6回。噴出するそうです。
(どら父曰く。なぜ、噴出時間、回数が決まってる??きっと、操作してる!!)

この後は、お宿へLeT,S Go!
のはずが、ナビ!しっかりしろよ
違うところに案内され、Uターン。
なんとか、無事に到着しました。



2007/01/01 (Mon) 21:18
あけましておめでとう~☆★

久しぶりの更新で~す。
今年もよろしくね♡ 

初日の出ドラ父とココです^^

初日の出

明日からは、信州方面に2泊で旅行です。
初めてペンションに泊まります。ドキドキ
キャンプには連れて行ったことはあるんだけれど。。

ココが他のわんちゃん達と仲良くできるか?  とか
私達の食事中、いい仔に床で待ってられるか??

心配はつきないけど、楽しい思い出をつくってきま~す。
 



続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP